シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/12

昨日、日付が変わる直前ぐらいまでE3に合わせてニンテンドーダイレクトが有り、XYの発売日等が発表に。
そして今日、オフィシャルサイトでの情報公開となりました。
ただ、先日も書いたように、コロコロコミックでの情報が控えているので、
下手に突っ込むと裏目を引くことになりそうなので、考察や予想なんかはもう少し様子を見ることにします。

ちなみに今日で10日連続更新。
更新日は滅茶苦茶なんですが、とりあえず続けることが出来ております。

「X・Y」の発売日が、10月12日(土)に決定! さらに、18番目の新タイプ、「フェアリー」の情報も公開!
モンハンの話なんかを聞くと下旬かなと思ってたんですが、思ったより早い発売に。
予定表でも下旬辺りで見てましたが、早いとなると年内もう1回を開けるかもしれません。
そして噂の新タイプも登場。対戦環境が変わるとなるとやっぱり様子見したいところですが・・・(

ポケモンセンター15周年記念! 人気の「ポケモンご当地」グッズを、まとめて手に入れるチャンス!!
結構戻りますが期間も先なので紹介。
ポケモンセンターのある7都市+便乗で4都市で各4種
計44パターン(×6グッズ)が各都市に散らばるというコレクター心に響くグッズでしたが
6月22日から7月7日までの期間限定でポケモンセンターに全都市のグッズが集結。
自分も各地の知り合いに頼んだんですけど、こうなるのは・・・まあ予測出来なかったのが悪いですね(

赤いゲノセクト VS ミュウツー、ニンフィアやイーブイたちをあしらったデザインの、ニンテンドー3DS関連商品が登場!
もう1つポケセンのグッズ紹介。
映画にちなんだポケモンのグッズが登場。
3DS関連のグッズという事で、自分のような実用品専門のゲームプレイヤーも安心ですね(
ポケセンはDS関連のグッズの売れ残りを扱う為、なかなか3DSLLのグッズが増えずに困っていましたが
これを機にどんどん増えてくれると嬉しいですね(

「サトシのポケモンチェックだぜ!」コーナーが、パワーアップ! 全シリーズのポケモンたちを大特集!
最後はポケモンだいすきクラブのちょっと変わりダネ。
今年中に通算話数で800話の大台に達しようというあにぽけ。
その中からサトシの手持ちに変化のあった回というと100話にも満たない訳でして(
サブタイトルになってない回も多く(例1例2
探し出すのが困難という声を受けてか、こういった形でまとめられることになりました。
まとめられたのを見ると順番とか曖昧だななんて思いつつ、意外と最後まで見てしまうものですね(