シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/15

普段は金曜更新ですが今週はコロコロコミックの発売に合わせて水曜日ながら今日更新されたポケモン公式サイト。
XYの情報までは読めてましたがポケセン関連も色々あって普通にびっくりしました(

「ポケモンX・Y」の舞台は『カロス地方』!主人公や新ポケモンも公開!!
色々考察できそうですが、その辺は他に任せます(
主人公は性別に加えて見た目の雰囲気もいくつか選べる仕様。この辺のDLCなんかも有りそうですね。

ポケモンセンター15周年記念!各店のロゴにちなんだポケモンをプレゼント!!
すでに配布は開始されており、エンペルトは通常特性とのこと。
タイミング的に隠れ特性に期待しましたが、流石に高望みだったでしょうか。
ちなみにピカチュウがでんきだまを持っており、BW2では初の配布。
ポケモン言えるかなBW?のイベントで受け取れなかった方には朗報ですね。

加えて、これらのポケモンを1匹入れてのバトル大会が行われるようで。
全年齢対象ルールは7月6日(土)に見せ合いなし44ダブルバトル
以前と異なりランダム準拠ルールという事で、それなりに集まるでしょうかね。

「2013 インターナショナルチャレンジ June」開催決定!
「最終章」「有終の美」と煽りますが、残り3か月何も開かない訳にもいかないと思います。
配布する木の実もなくなるので、「INCの」という意味だと前向きに捉えておきます(
開催日程は6月21日から6月24日。登録期間は6月14日から6月20日まで。
何とINCが全てオフ会の1か月前に開催されるというミラクルが起きました(

赤い!速い!史上初!今年の映画で色違いのゲノセクトをプレゼント!!
大方の予想通りですがスクリーン配信は色違い+しんそく持ちのゲノセクト
とはいえ、3度目のゲノセクトという事で特別な技を3つも持っており、ミュウツーと同じくせっかち+2Vの仕様。
レベル15だった去年を反省してか今年はどちらもレベル100となっております(