シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 4/9

オフの準備やらレポートやらで後回しになってしまいました。
「ニコニコ超選手権」等が完全に飛びましたことをお詫びいたします(

テレビアニメで新展開! 4月25日(木)から、サトシたちの新しい冒険がスタート!
プラズマ団やNとの最終決戦を終えてからはデコロラ諸島を巡る旅、とオレンジ諸島を連想するストーリー。
あちらと同じく新作の動向が掴めない(掴めなかった)ので、ある程度勝手の効く島巡りの旅といったところでしょうか。
ともあれ、4月25日からは「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」となります。にしても長いです(

今年の映画特別前売り券はミュウツー引換券付き!
かくれとくせいのきんちょうかんに加え、特別な技としていやしのはどう・ぼうふう。
更に性格はおくびょうで個体値CSV固定のイバンのみ持ちと相当な大盤振舞。
禁止伝説有りの対戦を考慮すると1匹は貰っておきたいポケモンになってしまいました。

「2013 インターナショナルチャレンジ April」開催決定!
世界共通大会第三弾。やっぱりジャパンカップを意識してかダブルバトル
木の実は出尽くしたのでチイラとカムラですが、PDWでは初登場なので価値は幾分かあるのが幸い。
今回も5戦縛りなのがネック。3月は自滅で5戦を終わらせましたが、今回はどうなることやら。
開催日程は4月19日から4月21日。登録期間は4月12日から4月18日まで。
幸いなことにオン会と被らなかった、というか今回も調整にバッチリ。
ここ3回ほど連続オン会/オフ会の直前に大会が来るというのも凄い話です(

PDWでクイズに答えて「主人公のカタログ」を貰おう!
ひっそりと続いてきたプレゼントクイズシリーズ。今回は(BW2の)主人公の家に関するカタログ。
当然BW2のみでの配信となるため、初めてBWのアカウントでは設定できない家となります。
BW2のROMであることをアピールできるというのは地味ながら大きなポイントになりそうです。
配信は5月28日までとなっております。

ミュウツーの面影を持つ新たなポケモン!?
ポケスマでの発表をわざわざサイトでも告知していましたが、既存ポケモンのフォルムチェンジとちょっと残念(
元々禁止伝説でのバトルでも戦って行ける性能のミュウツーですが、フォルムチェンジでどう変わるのか、楽しみではありますね。
・・・一方で元々勝ち目が薄いのに映画で対決することになり、フォルムチェンジすら取られた映画初出演のゲノセクト
はっきり言って残念性能なのでこちらのフォルムチェンジに期待してたんですが・・・不憫でなりません(