シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 2/16

意外と周囲に聞いてみると好評なこのコーナー。
やっぱり情報の有無ってのは非常に大きいですね。

ポケモングローバルリンク「カントーカップ」参加受付中!
ミュウツーミュウを除くカントー地方ポケモンのみで行われるシングルの大会。
競技的にも上のほうが偏っているもののそこまでバランスが崩壊しておらず、なかなかに面白そうなルールです。
ただ、今回の参加賞が以前BWで配信済みのCギアスキンなので最近の大会よりは集まりが悪いでしょうか。
エントリーは22日まで。翌23日から25日までが開催期間となります。
関連はありませんが、チェレンの図鑑スキンも配信中。
こちらは3月26日までの配信となります。

ポケモンセンターナゴヤがおひっこし!
トウキョー、オーサカ、フクオカに続いてナゴヤも移転。
ヨコハマもフロア内移転しており、トウホクは新店舗ということで(ANAホテルの期間限定店舗を加味しなければ)移転なしなのはサッポロのみ。
現状フロア内移転もまず困難ということで、サッポロもどこか広いところへの移転を望みたいものです(
話は逸れましたが移転は3月20日。移転から5月6日まで特別な金のコイキングのプレゼントがナゴヤ限定で行われるようです。

特別な技を覚えた、レベル100のデオキシスをプレゼント!
奇しくも期間は同じく3月20日から5月6日まで。以前配布されたプラズマ団イベントデオキシスと全く同じようです。
本キャンペーンでプレゼントするデオキシスは、2012年12月15日(土)〜23日(日・祝)の期間に『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』にプレゼントされたデオキシスと、特性や技や持ちものは同じものになります。
上記期間にデオキシスを受け取られた方も、本キャンペーンでデオキシスをお受け取りいただくことは可能です。

「先行配信」と謳っていましたが複数受信が可能。これは思わぬ計算違いですね。

映画の正式タイトルが発表&イーブイの進化形の新ポケモンも!
映画のタイトルは『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
アニメのリザードンの件といい、どうも初代の層を呼び戻す流れになっているみたいですね。
一方で主役っぽい扱いかと思ったら脇役で終わりそうな映画初出演のゲノセクト・・・。
短編の『ピカチュウイーブイ☆フレンズ』では大方の予想通り新進化形「ニンフィア」が登場。
タイトルの「☆」やバージルの存在から大体予想は付きましたね(

Wii U初のポケモンソフト「ポケモンスクランブル U」2013年春発売決定!!
乱戦(WIIウェア)→スーパー(3DSソフト)と来て今度はWii U(ダウンロード専用)での登場。
Wiiウェア版しかプレイしたことはありませんが、出来のいいソフトで結構楽しむことが出来るソフトでした。
不思議のダンジョンも残念な結果だったので、先陣切れるソフトはこれかポケパークかといったところでしょうか。
個人的には据え置きの対戦ソフトが来てくれればWii Uにも目を向けるようになるんですけど・・・。