シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第113話「霧のサンギ牧場!デンリュウのあかり!!」

キバゴピカチュウの追いかけっこからスタート。
見ず知らずのメリープの体毛に飛び込むキバゴですが、そんなに体毛が好きなんでしょうか(
まとめ役のデンリュウも登場し、久々に「最終進化形」の単語も登場しましたね。
そこへサンギ牧場からエリーが登場。牧場で一休みすることに。
サンドイッチと特性スープをごちそうになりました。

一方でまとめ役のデンリュウの気が弱くてメリープが言うことを聞かないのが悩み。
「かみなりパンチが出来るようになれば、メリープ達も少しはデンリュウの事を認めてくれるとは思うんだけど・・・」
ということでかみなりパンチを使えるカイリューがコーチとして登場。
嫌々コーチを行いますが、周りに上手いこと乗せられます(
一方でR団はメリープを捕獲。エリーもすぐに気付いてみんなで探します。
カイリューメリープを空から探して!(ドシーン!)いいから早く!!」アイリスの じしん!

探してる間にまた1匹捕獲され、まとめ役を解任して別のポケモンを使おうかと語るトクゾー(エリーのおじいちゃん)
単身捜索を続けるデンリュウを励ましながらみんなで捜索を続けます。
3体目が捕獲されたタイミングでR団と遭遇し、いつもの使い回し絵で口上(
デンリュウは押し切られますが、ピカチュウは10まんボルトで押し返して電気発生装置が爆発。
一行はデンリュウと逸れ、そのデンリュウメリープ相手に苦戦。そんな中デンリュウ達の下へR団が登場。
コジロウはモロバレルのままですが、ムサシのコロモリが復帰後初登場。でも相変わらずかぜおこしとエアスラッシュしか使いません
デンリュウがSOS信号を発信し、一行が駆けつけツタージャカイリューでR団に応戦。
カイリューデンリュウ達を庇う形となりツタージャも押され気味、という場面でエリーがかみなりパンチを指示。
一撃でR団を「やな感じー」に追い込み、デンリュウの自信に繋がりました。
非常に珍しい(初代のコダック以来とか)モンスターボールの中でカイリューが照れたところで次回に続きます。
ポケモン同士の会話や交流のいわゆる『ポケモン回』キバゴに合わせてピカチュウが妙なほど無邪気でした(
・今回のゲストはエリー。シーズン1で登場したクリムガン使いはエミー。なんともまあややこしい・・・(
・「言うことを聞かない」という他2匹とも被った個性が無くなり、ものぐさツンデレキャラになったカイリュー。動かしやすさを考えると仕方ないでしょうか。
・『ほたるこい』の替え歌を歌ったりメリープを数えてうつらうつらしたりと1人コメディキャラのニャース。この辺はBWでも一貫してますね
・次回はN再び。プラズマ団から41.0kgのポケモンをどうやって救うのでしょうか(