シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 1/14

先月の情報がちょっと弱かったので放置したら年末年始で大変なことになりました(
そういえば去年もポケナガ発表で似たようなことになってましたね。今回は本編ですけど。

「ポケモンX・Y」のプロモーションビデオを公開中!youtube
1月8日発表と告知されていた内容。色々と予想はされてましたが本編新作でした。
3DSでの発売は普及も進んでいるので当然と言えば当然。
DL版やら乱数調整が云々といった問題はありますが、とにかく3DSでの発売。
初の世界同時発売ということですが、何らかのアクシデントで発売延期にならないのかが不安ですね。

「2013 インターナショナルチャレンジ January」開催決定!
BW2で初となる全国ダブルは世界共通の大会。
最近のWi−Fi大会の例に漏れず参加賞にジャポのみが含まれるのでまた参加することになりそうです(
開催日程は1月25日から1月28日。登録期間は1月18日から1月24日まで。
珍しく次回道オフの調整としては丁度いいですね(

ポケモンBW2のバトル大会「ポケモンセンターカップ」開催!
以前行われた「ポケモンセンターカップ」と同じくシングルですが使えるポケモンは伝説・幻も使えるオールスター。
こころのしずくに加えてペラップも使用可能ということでクリスマスカップとは少し違うようです。
・・・となると、非常にカオスなルールになりそうです(
年齢制限なしのオープン区分は各地で2月9日、2月16日。こっちは丸被りですね(

全国のポケモンセンターでゲノセクト配信中!
夏に配布されたゲノセクトと親名以外は同じ。映画の発表に合わせての配布ということでしょうか。
とはいえ、ポケモンセンターでの配布ということでWi-Fi配信の前回と違いそこまで数は増えなさそうです。
配信は2月10日まで。奇しくも道オフ開催日までとなってます(