シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/17

先週の更新で今月は終わりと安心してたらコロコロコミックの発売に合わせていろいろぶっこんできました(
先週触れた「任天堂の日」がまさにルビーサファイアの発売日で、
今年で10周年ということで色々な企画が組まれているようです。

PDWのゆめしまに、新エリア「ゆめパーク」がオープン!
先週触れてはいましたがオフィシャルサイトにも掲載されたので改めて。
明言されたポケモンで初出なのはタネボードッコラー、ナゲキ、ダゲキズルッグ
ズルッグなんかはイッシュでも待望されていたのでもっと勿体ぶるかなと思ってましたが、あっさり登場。
一方イッシュ外は既出ポケも含まれているので一般ポケの全登場はまだ見込めなさそうですね。

グラードン・カイオーガを10年の時を超え、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2にプレゼント!
というわけでRS発売10周年企画。グラードンがB2、カイオーガがW2とのことです。
総選挙、ポケナガ発売記念で配布されたレックウザに続いてGBAの伝説を網羅。
カードリッジが必要ながらARサーチャーでジョウトシンオウの伝説を入手する方法も掲載されたので
HGSS+BW+BW2+配信で全国図鑑の完成を目指せそうですね。十分敷居は高いですが
同じく10周年記念のミュージカル「カーニバルンパッパ!」の配信も決定。
どちらも11月21日より。カイグラはWi-Fi配信ではなくポケモンセンターなどの店頭とのことです。

「ポケモングローバルリンク クリスマスカップ」の開催が決定!
イーブイカップの募集すら始まってませんが早くも次のWi-Fi大会の話題。
ペラップ以外のすべてのポケモンを使えるルールということで、カイオーガアルセウスの大増殖が目に見えてしまいますね(
参加賞がイバンのみということでそれなりに人数は集まりそうな気はしますね。

アニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2』のイッシュリーグ開催記念! 特別なトーナメントを配信!
あにぽけと連動という非常に珍しい企画。PWTのトーナメントの自由度の高さを示す企画ということでもありますね。
ちなみに名前が6文字のシューティーは1文字削られて「シューティ」になってしまいました(
ナチュラルにベルがいないと突っ込みそうになりましたが、良く考えたらPWTにはベルがすでに居るんでしたね(