シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第102話「チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!」

「この峠を越えたら、イッシュリーグが開催されるヒガキシティだね!」
「いよいよだな!燃えてきたぜ!」
「アタシも燃えてきたー!」
前回で燃え尽きてそうなアイリスがなぜか一番ハイテンションです(

開幕早々岩に塞がれるも脳筋野生児2人はお構いなしで強行突破。
勿論岩が崩れて転落しそうになりますが、ポケモンレスキュー隊のバージルに助けられました。
助けられなくてもどうせ無事だったろうことは言わない約束だよ!
ポケモンレスキュー隊、『チーム・イーブイ』の話を聞き興味津々の一行。
早速、牧場兼レスキュー隊本部のバージルの家へお邪魔します。
バージルさん、イーブイの進化形どこにいるんですか!?」
ズラリと並ぶイーブイと進化形で計8体。流石に圧巻の光景ですね。
「うっわぁすっげえ!!イーブイの進化形を一度にこれだけ見られるなんて!!」
4兄弟や5姉妹なんて回がありましたが、進化形が増えてから全種揃うのは初めてですね。

初代ブラッキーから始まって現在のイーブイが8代目。実にゲーム的な発言ですね(
進化形は全て♂でイーブイは♀と性別比7:1も実現とさらにゲーム的です(
その辺の説明を終えたところで緊急指令を受信。バージルの兄のデビーが出動します。
サポートが居ないので独り言の解説がなかなかシュールです(
ダムの作業員達の脱出は成功したものの、管理室に閉じ込められたデビー。
デビーの救出やダムの復旧をすべくバージルが出動することになりますが
バージルさん、お願いです!連れてってください!」
若干躊躇したぐらいでほぼ二つ返事のOKを得て早速出発します(

ダム到着後はイーブイ無双で緊急電源を稼働。
エレベーターに閉じ込められていた作業員がデビーと合流します。
その2人の救出に向かう一行の前に現れたのはフリージオ。映画といい悪役ばかりです(
フリージオは俺たちが食い止めます!」
バージルさんは、デビーさんを!
「大丈夫です!」
「安全を第一に考えて任務を遂行します!」
「いざとなったらちゃんと逃げますから、安心してください!」
ということでフリージオを引き受ける一行・・・あれ?チャオブーだけ?(
かえんほうしゃで迎え撃て!」そういえばこのセリフやたらと多い気がします。確か前回も(

フリージオが3体に増えた途端手に負えなくなり、バージルの側にも2体が登場。
サトシ達がバージルの元へ逃げ込み、バージルが5体を相手する羽目になりました(
進化形5体での攻撃もひかりのかべで防がれ、サトシ達だけでも逃がそうとするバージルですが
イーブイがあなをほるでデビーを救出し、迷い込んだフリージオを仲間の元の返して問題解決。
凍結したダムを解凍して任務完了となりました。

バージルイーブイが一人前と認められ、バージルの家に戻ったところでお別れの時間。
ここでバージルポケモンリーグ参加が発覚。再会を約束して次回に続きます。
夕方だけど、これ一泊して行ったほうが良いんじゃないかな(
バージルイーブイはCV:西村ちなみで噂のCV:悠木碧イーブイは、と思ったら回想のがそうだったようです。・・・「ブイー!」しか喋ってない(
・手持ち6枠は順守したため出番のなかったエーフィとリーフィアリーフィアに至ってはクレジットすらされず、クイズの答えでしか出番がありません(
イーブイとその進化形で8回。さらにフリージオで計9回の図鑑無双。計6回をあっさり更新してしまいました(
・今回もポケモンBW2特別ムービーの声優が登場(デビー)残りも少なくなってきました。
・次回はポケモンリーグが開幕。そして初戦からシューティー。ライバルがここまで多く、主人公補正を考えると・・・(