シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/11

年に1度のゾロ目の日。
ポケモントレーナーにとっては10日後のいわゆる「任天堂の日」のほうが印象深いでしょうか。
毎週続いた時期もありましたがここ最近は月イチペースになっている最新情報のコーナーです(

「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」体験版、配信中!
製品版に引き継ぎが出来るということで、もうすでに戦いは始まってるんですね(
ちょっとやって思うところは色々とありますが、ネタバレになるのでここでは省略。
ポケモンBW2特別ムービーに続いて今回もスペシャルムービーがある模様。
先日のアニメ感想でも書いたようにあにぽけ本編への登場が濃厚ということでそういう面で期待してしまいますね(

「ポケモングローバルリンク イーブイカップ」の開催が決定!
イーブイ系以外使えないというすさまじい縛りのかかったWi-Fi大会。
参加賞がPDWでのブイズ系ドールフルセットということでブイズ好きでなく個別に1体好きであっても参加が強要されるのはなんだかなあ(
例によって開催記念のイーブイのCギアスキンも配布。
アニメにグッズに大会にとイーブイだらけの年末になりそうです(

あいことばで、特別な「ヤナップ・バオップ・ヒヤップ」をプレゼント!!
今更感のある三猿の夢特性。申し訳程度にタマゴ技を付けてますが、元がびm・・・いやいや・・・
あいことばは11月15日からそれぞれ掲載予定とのことです。
一方で新ゆめしま「ゆめパーク」の実装がアナウンス中。環境への影響はこちらのほうが大きそうです。
こちらは11月21日より実装予定。


ちなみに11月24日の第46回北海道オフ会ではこれらで登場する夢特性使用可能とします。