シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 10/15

フラゲ情報が飛び交う今の情報社会では公式サイトの情報まとめなんてと軽視しがちですが、
近年は公式サイトが初出の情報も多く、案外捨てたものじゃないと思ってます。
このまとめ自体は公式サイトを定期的に見る為に始めたようなものなんですけどね(

『ポケモンワールドチャンピオンシップス2012』 優勝者に挑戦できるトーナメント、配信決定!
発売直後に配信された日本代表が登場するトーナメントに続いて世界大会の上位者が登場するトーナメントが配信。
ジムリーダーやチャンピオンといったキャラクターにスポットを当てた施設ですが、こういう配信が出来るというのもまた魅力ですね。
配信は10月22日より。配信の期限が設けられていないので急いでダウンロードする必要が無いのは幸いですね。

全国のポケモンセンターでイーブイとその進化形のポケモンが登場するフェスミッションが登場!
現在配信中のシングル最強ポケモンから少し間は空きますがこれまた大きな配信。
夢特性イーブイ♀はPDWにて期間限定で登場しただけなので、BW2から始めた方なんかには需要があるのではないでしょうか。
フェスミッションの配信は11月10日(土)から12月31日(月)まで。去年に続いて今年も年末年始のポケモンセンターでの配信が多くなりそうですね。
商品としてイーブイコレクションも登場するということでイーブイ好きにはたまらない年末になるでしょう(

「ポケモンセンターカップ オンライン」の開催が決定!
BW2のWi-Fiでは初めてでしょうか。シングルバトルでの大会となります。期間は11月2日から11月4日となります。
今回も参加賞としてポケモンミュージカルが付属しますが、ミクルのみを付属したオールスターカップの13000人割れを考えるとちょっと微妙そうです(
ポケモンセンターカップ 2012オータムも開催ということでシングル最強ポケモンの配信を存分に生かすようです(

「ポケモングローバルリンク」のリニューアル記念Cギアスキンプレゼント!
Cギアスキンに加えてライバル仕様の図鑑スキンも登場。受け取りはどちらも11月27日まで。
インテリア限定ポケモンドールも毎月登場とインテリアのコンプリートをさせてくれません(