シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

BW2イッシュポケ同時遺伝技リスト 8

このリストを作るようになって明らかにベージビューが進むようになりました。
検索元を調べると結構需要があるようですね。
このまま全国に手を広げたいところですが、遺伝技の数が圧倒的に違いルートも複雑なので絶対に手を出しません(

ドーブルを用いて全て遺伝できるためまとめる必要のない陸上グループ、
遺伝技がそもそもない♂のみ、性別不明のポケモンは省いております。ご了承ください。
赤字の技は第四世代限定技
青字の技は第三世代限定技となります

キバゴ怪獣がむしゃら
アイアンテール
りゅうのはどう
きあいだめカウンターこらえる
-
ニドラン♂
きしかいせいカウンターこらえる
-
サイホーン
つじぎりカウンターこらえる
-
ジュカイン
ドラゴンかたくなるカウンターこらえる
-
ボスゴドラ
かまいたちつじぎりこらえる
-
ジュカイン
教え技は3つあるものの、りゅうのはどうは元々自力習得。
カウンター・こらえるを中心に遺伝できるものの他の技の同時遺伝は出来ず。
各々の好みに合わせて技を選ぶ形になりそうです。
なお、キモリかまいたち遺伝がHGSSからなので3世代教え技のカウンターとは選択となります。
そのかまいたちのルートはブイゼルタッツーキモリと非常に面倒なので、かまいたち持ちキバゴを見つけたら是非大切にしましょう(

チョボマキ
-
おいうちバトンタッチこらえるすてみタックルストライク
フェイント
-
-
-
どろかけバトンタッチこらえるすてみタックルグライオン
フェイント
-
-
-
どろかけバトンタッチこらえるすてみタックルテッカニン
こころのめ
-
-
-
どろかけバトンタッチこらえるすてみタックルバルビート
-
アンコール
-
-
-
どろかけガードシェアこらえるすてみタックルツボツボ
アンコール
-
-
-
どろかけおいうちこらえるすてみタックルメガヤンマ
フェイント
-
-
-
まきびしこらえるすてみタックル
-
クヌギダマ
おいうちまきびしバトンタッチすてみタックルペンドラー
ついに8Pカラー。頭痛の激痛で頭の激痛が激しく痛いルート構築でした(
ストライクはバトンタッチが遺伝技。
グライオンはフェイントとバトンタッチが遺伝技。例によってバトンストライクが必要です。なお、どろかけは進化しないと覚えないようです(
テッカニンはこらえるが遺伝技。旧マシンを使えば技遺伝の必要がないのは幸いでしょうか。
バルビートはアンコールとバトンタッチが遺伝技。バリヤードからどうぞ。
すてみタックルが自力習得なので4世代でも良く、扱いやすい親になりそうです。
ツボツボはどろかけが遺伝技ですが、教え技で十分でしょう。
メガヤンマすてみタックルが遺伝技ながらフェイント、おいうちと同時に揃えるにはすてみストライクが必要。こちらもどろかけは進化後のみ。
クヌギダマはこらえるを覚えさせるだけで親にできるものの3遺伝。技もちょっとパンチが足りないのが残念。
ペンドラーはまきびしが遺伝技。バトンタッチはペンドラー時のみ覚えることが出来ます。

10遺伝とそもそもの候補が多く、同時遺伝不可も加わって技の選択がかなり難しいポケモン
速さを活かせる補助技を最低限入れてやりたいところですね。

マッギョ水中1だいちのちから
ねごと
うらみ
いたみわけ
でんげきはあくびおどろかすのろいチリーン
不定スパーク
-
-
-
シビシラス
テッシードと同様に4技と教え技の恩恵が大きいポケモン
あちらと違い他に5つということで残念ながら1ルートで済むということはありませんでした(
チリーンはのろいが遺伝技なのでゴース等適当な不定形からの遺伝が必要となります。
でんげきはの技マシンを使い、残り2技をレベルアップ習得となります。
シビシラスは基本技ということもあり、説明することがないです(
ちなみにチョンチーは水中2なので遺伝出来ず。水中グループはめんどくさいですね(

クリムガン怪獣アイアンテール

よこどり
ほのおのキバかみなりのキバおいうちポイズンテールアーボック
へびにらみふいうち
-
-
ブレイククロー
-
-
-
サイホーン
ドラゴンだましうち
-
-
-
ズルッグ
メタルクロー
-
-
-
ココドラ
こちらはアイアンテールとよこどりが該当。
6遺伝と技選択に困りそうなアーボックですが、ほのおのパンチ・かみなりパンチを習得したのでキバが要らず。
ドーブルからおいうち、ポイズンテール、ふいうちを遺伝させたアーボにレベルアップでへびにらみを覚えされば親が完成します。
なお、アーボは4世代の教え技ではふいうちを覚えない点に注意(BWからの遺伝技)
その他の遺伝技は同時遺伝も出来ず。遺伝できる技も技なのでここらのポケモンは扱いが難しいですね。