シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 9/22

最近の更新頻度の関係で、情報が土曜日にズレこむと更新が合わなくなっちゃいました(
情報が落ちついて2週に1回で安定してきたので、合わせなおさないと今後もズレたままになるので何とか気を付けたいところです(

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」新情報公開!(音量注意)
ラティオスラティアスや図鑑完成による許可証やおまもり関連。
流石に攻略本発売後でネットも充実ということで情報が出尽くした感は否めませんね。

ちなみに自分の図鑑はイッシュ図鑑の見つけた数まで。
図鑑の完成を目指したいところですが色々と面倒ではありますね(

「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」、2012年冬発売決定!! (音量注意)
救助隊、探検隊と合算ながらミリオンを達成していてファンも多いポケダンシリーズ。
第5世代のものはなかなか登場しませんでしたが、幻が全部登場しマイナーチェンジのフォルムチェンジも考慮するとこの時期で仕方ないでしょうかね。
ハードは3DS全国図鑑Pro等で用いられている3Dモデルを使用。
シリーズ初の3Dダンジョンということで細かい仕様の変更なんかもありそうです。

最強クラスの伝説のポケモン、ポケモンワールドトーナメントに集結!
現在開催中のオールスターカップに合わせてか禁止伝説解禁のトーナメントが配信に。
フォルムチェンジで超絶強化されたキュレムを使えとばかりに相性の良い相手が揃ってますね。
ちなみにこのギラティナ、オリジンフォルムでジュエルシャドーダイブを使うとか。あれ・・・・?

「ポケモングローバルリンク」のサービス一時休止についてのご案内
海外の発売への対応とシーズンの変更の為、長期メンテナンス。
新しいゆめしまのアナウンスもないので、さほど大きな変更は見込め無さそうです。
休止期間は9月25日(火)16時 〜 10月3日(水 とのことです。