シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

BW2イッシュポケ同時遺伝技リスト 6

この手のは間違いがあっても報告が期待できないのが悩ましいところです。
実はしょっぱなからやらかしてても指摘を受けないってのは苦しいですね(

ドーブルを用いて全て遺伝できるためまとめる必要のない陸上グループ、
遺伝技がそもそもない♂のみ、性別不明のポケモンは省いております。ご了承ください。
赤字の技は第四世代限定技
青字の技は第三世代限定技となります。

バニプッチ鉱物てっぺき
でんじふゆう
みずのはどうしぜんのめぐみこおりのつぶてこなゆきユキワラシ
ふういん
-
-
-
デスマス
-
ボディパージしぜんのめぐみ
-
-
ハガネール
ユニランに続いてタイプを連想しにくい遺伝技が揃います。
貴重なタイプ一致先制技のこおりのつぶて/非伝説の氷タイプ(他はキュレム)では唯一のふういん/唯一の素早さ上昇技であるボディパージと良技が軒並み同時遺伝不可能。
教え技も使いどころが微妙なてっぺき、でんじふゆうとなんとも絶妙な具合に微妙。
バニプッチ自体が微妙だとは思っていても言ってはいけません(

カブルモむしくい
はたきおとす
メガホーンおいうちカウンターつのでつくヘラクロス
メガホーンおいうちいやなおと
-
ペンドラー
-
だましうちおいうちいやなおと
-
ヤンヤンマ
だましうちカウンターいやなおと
-
グライガー
ヘラクロスペンドラーに続く数少ない一致メガホーンの使い手、ということで遺伝ルートは上2つでしょうか。
ヘラクロス/ペンドラーでカウンター/いやなおとの選択といったところでしょうか。
ヘラクロスはおいうちが遺伝技。ペンドラーはすべて自力習得となります。
ちなみにつのでつくはヘラクロス以外から遺伝が出来ないようです(

タマゲタケ植物いえきころがるどくのこなしびれごなこらえるタマタマ
まるくなるどくのこなしびれごなこらえるハネッコ
-
のしかかりどくのこなしびれごなこらえるパラス
ころがるまるくなるのしかかりこらえるタネボー
ついに全技旧作限定が登場。世代間の繋がりが残るとこういうのが面倒なんですよね(
どくのこなの上位技となるどくどくを覚える為上3匹は実質3技遺伝。
しびれごな/まるくなる+ころがるの選択で前者の場合お好みに合わせてといったところでしょうか。
教え技ばかりなのであまり説明することが無いと製作泣かせのポケモンです(
なお、タマゲタケのレベルアップ習得であるせいちょうはリストから外してあります。

プルリル不定いたみわけとけるあやしいひかり
-
-
ヒトモシ
しろいきり
-
-
-
カラナクシ
-
からみつく
-
-
-
フワンテ
元々いたみわけは3体とも覚えたのでいたみわけの教え技化による恩恵は無し。
技の実用性を考えると親はヒトモシを使うことになりそうです。
ヒトモシはとけるが遺伝技。あやしいひかりを自力習得となります。
例によってプルリルのレベル技であるじこさいせいはリストから外してあります。