シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第45回北海道オフ会

まずは皆さんお疲れ様でした。
対戦会の人数は13人と変わりませんが、見学5人で計18人と世代最盛況。
初めての方も多く、非常に賑やかなオフ会になったかなと思います。

結果はSui.Vさんが27回ぶり3回目となる優勝となりました。
自分は前回シングルに参加せず、Wi-Fiもやっていないのが響いてか4勝8敗で13人中の12位のブービー賞。
ブログを見れば解るようにどちらかというとバトルは専門でなく、とりわけシングルが苦手ではあるんですが、
やっぱり負けると悔しいのでもうちょっと何とかしておこうと思います。

次回のオフ会は10月末から11月辺りを予定しております。
3連休の中日を狙うとしたら11月24日ですが、ちょっと間が空きすぎるでしょうか。
今年は1月3月5月7月10月のサイクルが完全に崩れているのでやや日程の設定が難しいです。

あと、あまり関係ありませんがブログが昨日で1周年でした。
アニメ感想やら誰得コンテンツやらでとてもオフ会主催者のブログには見えませんが
とりあえず1年間は何とか維持できました。
今後も是非よろしくお願いします。


というわけで以下パーティ。
オフレポは例によって少々お待ちくださいませ。(コピペ)
シングルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ウルガモス
ほのおのからだかえんほうしゃむしのさざめきめざめるパワーちょうのまいむしのジュエル
ハッサム
テクニシャンむしくいバレットパンチでんこうせっかつるぎのまいいのちのたま
ボルトロス
いたずらごころ10まんボルトめざめるパワーでんじはみがわりラムのみ
ランクルス
マジックガードサイコショックきあいだまめいそうじこさいせいたべのこし
マンムー
あついしぼうつららばりこおりのつぶてじしんステルスロックきあいのタスキ
ゾロアーク
イリュージョンかえんほうしゃめざめるパワーおきみやげトリックこだわりメガネ
「おきみやげ」で起点を作って積みから決めるタイプのパーティ。
積みポケモンの役割がやや薄く、また対策が確立されいる為なかなか活用できず
他のポケモン達に持たせた役割が多すぎて結局扱いにくいという結果に。
この手のパーティだと強引に相手を削って次に繋ぐドラゴンタイプが欲しかったですね。

BW2ならではのポケモンが少ないんですが、使いまわしはハッサムのみ。
ウルガモスも「めざめるパワー」岩が欲しかったので作り直しました。
ボルトロスは「めざめるパワー」飛行
ゾロアークは「めざめるパワー」氷となっております。