シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第92話「サトシ、アイリス、シューティ!最後のバトル!!」

準決勝第二試合はサトシのワルビルVSアイリスのカイリュー
カイリューが言うことを聞く事もありバトルは一進一退。
ここぞとばかりにカイリューの技モーションも披露します・・・ってかえんほうしゃれいとうビームしか使ってない(
暫く一進一退が続きますがれいとうビームかえんほうしゃが直撃でカイリューが優勢。
サトシは負けてしまうのか・・・!?という場面でお約束の進化。
OPでネタバレされていたようにワルビアルに進化を遂げました。

だーれだ!ワルビ・・・え?この流れでジャローダ?(

CMを挟んでドラゴンクローがさく裂。
壁に叩きつけられたカイリューは暴走を始め、見当違いの方向に技を乱射。
ドラゴンダイブで決めに行くもあなをほるであっさり回避。
ストーンエッジをモロに食らってついにカイリュー戦闘不能。サトシの勝利となりました。

シロナのアイリスへのアドバイスの後はサトシVSシューティー
チャオブーVSジャローダで相性は有利・・・ながらも技が当たらず。
ニトロチャージで加速するも全てかわされ、ついにソーラービームを被弾。
持ち前の根性で耐えてほのおのちかいを撃つもこれも回避されハードプラントで勝負あり。
増長するライバルは主人公を持ってしても止められないという結果となってしまいました。

アデクさん、もうあなたの時代は終わったんです。それをボクが今から証明して見せます。」
「どうかなぁ?ま、じっくり楽しもうじゃないか。」
ということで次回はシューティーVSアデク
同時上映サトシVSヒカリもお楽しみに!新キャラも居るよ!?


カベルネとラングレーは今回も解説役。
ライバルとしてアイリスを褒めたいのか貶したいのか態度が定まらないラングレー。
・・・カベルネが後者なのは間違いないんですが(
サトシVSシューティーでは因縁も残ってないので完全に蚊帳の外というのが何とも言えませんね。
・シロナにラングレーと今回やたらに登場するモノローグ。サトシですら珍しい程でしたが、今シリーズはなかなか多いですね。
・そういえば久しぶりに主人公メインのバトル回。シーズン2入って初めてじゃないですか、これ(
・増長の結果主人公をも破ったライバルのシューティー。如何にしてアデクで調理するのか見物ですね。