シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/13

今回も土曜日の更新。コロコロコミックもないし、何かあったかなと思ったらゲノセクトの配信でした。
攻略本も登場ということで情報を出すにはちょうどいい機会だったのでしょうか。

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」新情報公開!(音量注意)
黒の摩天楼/白の樹洞の情報とそれに関わるキーやバンジロウの情報が公開。
レジトリオの情報も出てきたので残るはアグノムユクシーエムリットでしょうか。

「ゲノセクト」の秘密を大公開!
配信後のイベントをこなさないと専用技の真価を発揮できないということで早速の情報公開。
しかしれいとうビームかえんほうしゃ、10まんボルトを覚えるのでテクノバスターはかなり微妙な技。
ふんえんの上位互換のかえんだんと威力180のVジェネレートを持つビクティニ
格闘タイプ版サイコショックであるしんぴのつるぎ(+せいなるつるぎ)を持つケルディオ
フォルムチェンジに加え希少な眠りの追加効果のいにしえのうたを持つメロエッタと比べても
正直微妙さは否めませんね。
解禁のタイミングといい方法といい、ちょっと不遇なポケモンになってしまいました。

「ブラック2・ホワイト2」初の大会、『ポケモングローバルリンク ビギニングカップ』を開催!
BW2で新しくなった新イッシュ図鑑のポケモンのみが参加できる大会(除幻のポケモンゼクロム、レシラム、キュレム
ジャパンカップの時からポケモンの数が約倍になり、教え技や夢特性の追加で環境も変わっているのでなかなか面白そうです。
ただ、大会の告知が遅いので準備に時間をかけられないのが残念ですね。Wi-Fiならではの悩みですね。

伝説・幻のポケモンを含む、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のイッシュ図鑑に登録される、すべてのポケモンが使用可能なダブルバトルWi-Fi大会を、9月に開催予定。
ゲノセクトはもちろん、ブラックキュレムやホワイトキュレム、全国で公開中の『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュキュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ
(同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」)』の劇場にて、9月30日(日)まで受け取れる幻のポケモンメロエッタ」も参戦可能!
普段は使うことのできない珍しいポケモンたちが繰り広げるバトルで、今までにない楽しさを体験してみよう!
くわしい情報は、随時公開していくぞ!

ゲノセクトのページより。PGLの告知によると『ポケモングローバルリンク オールスターカップ』だとか。
こちらはトップメタのレシラムを如何にして止めるかというバトルになりそうです。

PWTの特別なトーナメント『でんせつの ローテーションバトル!』を配信!
3世代、4世代、5世代の伝説ポケモンが作中で登場するので相手としてはちょうど良いでしょうか。
バトルサブウェイでも伝説のポケモン達は登場しますがそれなりに勝ち抜く必要があるので
転送なしで伝説のポケモンを見ることが出来る手段と考えると良い配信と言えるでしょうか。