シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第86話「ポッチャマVSヤナップ!華麗なるバトル!!」

飛行艇タチワキシティからサザナミタウンへ移動した一行。ようやくイーストイッシュに上陸します。
開始早々ホエルオーにキャモメヒトデマンが登場。封印されていた旧ポケが解き放たれました(
続いてシロナのリムジンで移動する一行。メロエッタも仲間入りする形となりました。

そしてメインのヒカリ合流。イタズラする姿を見るとどうもゾロアがちらつきますね(
「ヒカリって、確かサトシがシンオウ地方で旅してた時の」「ポケモンコーディネーターなんだってね。お会いできて光栄だよ!」
一応話はしてるみたいですね。シロナの時と同じく「色々あった」で済ませてそうですが(

自己紹介も終わったところでポケモン達の紹介。
ピカチュウと再会して喜ぶミミロル、ついに対峙したポッチャマミジュマル、一応進化に触れられたマグマラシと反応はそれぞれ。
メロエッタも無事ヒカリに紹介したところでポッチャマにちょっかいを出すミジュマル
メロエッタを巡る恋のライバルとして今後も対立が続きそうですね(

そんなこんなでサブタイのヒカリVSデント。
タネマシンガン、がんせきふうじをコンテスト風に回避してヤナップを圧倒するヒカリ。
よもや「カウンターシールド」が再登場するとは思いませんでしたね。
そしてデントが動き出します。
「ゥオーライ!イッツ、テイスティングターイム!!」
ヤナップもデントと同じ動きでヒカリとポッチャマにドン引きさせます(
ソーラービームれいとうビームが相殺されたところでメロエッタが乱入してノーゲーム。
メロエッタが歌を口ずさんだところで次回に続きます。

終始メロエッタを追い回し、サトシ達と行動させるて泳がせることにしたR団。
作戦も徐々に進んでいるようです。
・ヒカリの図鑑がこっそりオーキドボイスのイッシュ仕様に。サトシ以外の図鑑は地域に属する仕様になっていたので(例としてコトネ)ちょっと意外でした。
・ヒカリの挙動といいカミツレのファッションショーといいなんというか露骨な・・・( 
・そして声なしながら2度目の再登場となったカミツレ。ジム周辺の扱いが悪かったからか扱いが良くなりました。
・相変わらず止め役が居ないデント。ヤナップが突っ込まないともうツッコミが居ないんじゃ(
・それに対し変顔を見せるヒカリ。そういえばアイリスにはない得意技でしたね。