シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第44回北海道オフ会レポート

待っていた方にはお待たせしました。オフ会のレポートが完成しました。
8日後とオフレポが遅いのは相変わらずですね(

今回は構築を貰ってない点もあって前回のような優勝者のパーティ公開は無し。
あんまり反響の声もなかったしで結局一発ネタになってしましました。
再開の声があればまた公開する可能性がありますが、断られたら流石に公開できないのでご了承ください。


今回は締切と申し訳程度に定員を設けた結果か新規の方が増えましたね。
一方でタイムテーブル通りに進行できず。ダブルの時間がかかるのは仕方ない所ですが、修正したいところですね。
遅刻者も出ず、参加費の部分も常連の1人を除いてすんなり進んだだけに勿体ない部分でした。

他にはフリータイムに何もできなかったのが心残り。
二次会でのマルチが盛り上がったのでオフ会中も出来れば、と思うんですが
暗黙の了解的な部分が完全にローカルルールになってしまう分勝手がわからないのが難しいところでしょうか。
そこかしこに書いてますが、「ブラック2・ホワイト2」ではそういう面を克服できるミニゲーム的な施設に期待ですね。


とまあ次回に関わることを書いていますが現段階では次回の予定は未定。
一応時期的にシングル・ダブルのどちらかのルールのみを行い、BW2の通信要素を整えるオフ会にしたいと思っています。
ここを見てる方がどれほどいるかはわかりませんが、どちらのルールのほうが良いかコメントを頂ければ幸いです。