シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/16

発売前最後のコロコロコミックが発売されたとあって情報が一気に来ました。
次回更新時にはおそらくフラゲ情報が飛び交っているので事実上発売前最後の公式情報となりそうです。

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」新情報公開!(音量注意)
ハイリンクミッションの上位種となるフェスミッション、すれちがい通信他を大幅進化させたジョインアベニューといったところでしょうか。
メロエッタで解禁されるフェスミッションがあったりと嫌な予感しかしません(
ポケットモンスターブラック・ホワイト』では手に入らなかった、「カムラのみ」が手に入ることも!
なつき具合を上げてくれるお店や、タマゴをかえりやすくしてくれるお店も! なかには通信した相手のソフトによって品揃えが変わるお店もあるぞ!

こっちもこっちで嫌な予感しかしませんね(

コピペロスのフォルムチェンジ方法が判明!
れいじゅうトルネロスの特性はさいせいりょく、ボルトロスはちくでん、ランドロスはいかくとのこと。
「夢のはざま」のポケモンたちは、一部を除き、隠れ特性を持っている。
コピペロスも例外でなく、夢特性で登場。他にもポリゴン等が出現する模様。
フォルムチェンジに必要なアイテムもARサーチャーが必要っぽいので、ARサーチャーは必須品になりそうです(


「ブラック2・ホワイト2」ではケルディオもフォルムチェンジ!
キュレム(2種)、メロエッタ、コピペロス(3種)に続きケルディオまでフォルムチェンジ。
6系統7種類が新たにフォルムチェンジともはや原型が良くわかりませんね(

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」に、「うたうポッチャマ」をプレゼント!
※今回プレゼントされる「うたうポッチャマ」は、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』では受け取ることができません。
うん、知ってた(

「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」開催!!
貰えるのはカントー御三家で特別な技としてみねうち、とおせんぼう、究極技と個別の技を所持。
フシギダネはウェザーボール、ヒトカゲはアクロバットゼニガメこのゆびとまれとのこと。
通常特性故それほど環境に影響はなさそうですが、問題はシールを4つ集めてもらえるのがランダムという点。
特に最大の対象商品であるポケモンパンが無い北海道は買える商品が限られているのが厄介なところ。
攻略本があれだけネットで話題になったのにまた繰り返すってのは正直解せません・・・。

フシギダネヒトカゲゼニガメが覚えている技は、全て通常では覚えない特別な技となります。
忘れさせたり、別の技を覚えさせるなどにより一度特別な技を忘れさせてしまうと、以下の場合を除き、もう一度、その特別な技を覚えさせることはできません。
フシギダネが覚えている「ハードプラント」、ヒトカゲが覚えている「ブラストバーン」、ゼニガメが覚えている「ハイドロカノン」につきましては、
それぞれ、フシギバナリザードンカメックスに進化した後、技教えで覚えることができます。

これを見る限り、少なくともとおせんぼうの教え技は無いとみてよさそうですね。