シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/15

コロコロコミックの発売に合わせて、いつもの金曜日ではなく火曜日の更新。
BW2の発売1か月前ということでかなり大きな情報が多いです。

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」新情報公開!(音量注意)
ベル・チェレンアデク・NといったBWの登場人物も登場とのこと。
施設としては映画を作る「ポケウッド」や過去作品のキャラクター勢揃いの「ポケモンワールドトーナメント」なんてものも。
寄り道施設がほぼ皆無だったBWに比べるとそういった要素が多いのは嬉しい限りです。

幻のポケモン「メロエッタ」を映画館でプレゼント!
大勢の予想通り映画館でのプレゼントはメロエッタ
BW2だけでなくBWでも受け取ることが出来るので今年も映画前後の受け取り作業が長くなりそうです(

メロエッタのゲーム内イベントが公開された一方でケルディオのゲーム内イベントは公開されず。
良く見たらまだ専用技の存在が明かされてないんですね。

コピペロスの新フォルム判明!
ゲーム内のグラフィックが色違いレベルだったことからすっかり「コピペロス」という俗称が定着してしまった3体。
ここに来てまさかのフォルムチェンジを遂げるとあってARサーチャーのページ内ですがリンクを貼らざるを得ませんでした(
トルネロス≒朱雀 ランドロス≒白虎 ボルトロス≒青龍 といった変貌なので、次回作では・・・なんて話もありますね。

ちなみにこの「ポケモンARサーチャー」の注意文が笑いをそそります(
※このイラストはイメージです。ニンテンドー3DSからビームは出ません。

アニポケにメロエッタやポケウッド、ホミカが登場!
公式サイトでの情報はポケウッド以外は既出な話題と少々微妙ですが、
コロコロコミックにはヒカリやシロナが載ったポスターが公開されています。
それらを含め、ネット上に流れているあらすじなどの情報は木曜日の放送で公開といったところでしょうか。