シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第78話「ハチク登場!ウルガモスの聖なる山!!」

アバンから落石に見舞われる一行ですがハチクの登場で難を逃れます。
氷タイプのツンベアーに尻込みするアイリスに対しデントが叫んでOPに入ります(

元映画俳優という設定のハチク。ちなみにこれは原作通り。
当然映画ソムリエのデントは暴走します。・・・まあ久々だし良いでしょう(
「凍れツンベアー」「氷への道」「氷の鉄拳」が代表作のアクション俳優と元ネタはブルース・リー
この辺のパロディは今に始まったことじゃないですね(

と、自己紹介が終わったところでハチク達の修行にサトシが参加。
一緒に修行を行うのはゲットして馴染み回が無かったワルビルとなります。
ハチク達のアクロバットに着いていけないサトシ達。
そりゃあ冒険に必要ないアクロバットばっかりだしなあ(

結局修行は上手くいかず。そうこうしているうちに天候が悪化。
原因はポケモンハンターのリンゾーが山の守り神であるウルガモスを追いまわしたのが原因とのこと。
ウルガモスを捕獲済みのリンゾーはブルンゲル倒さないと返さないよ、というので律儀にポケモンバトルを挑むサトシ。
地面・悪VS水・ゴーストとお互い抜群タイプを持ちますが、辛くも追い詰めたサトシ。
そこへ2体目のブルンゲルが投入され、「1体だけとは言ってないぜ」と何故か言いくるめられます。
こっちも同じ理屈でピカチュウ出して10まんボルトで終わりだったような(
流石に2体には敵わず、ワルビルが負けてウルガモスごと檻に捕まります。

「許さんぞ、人間のクズめ!」
怒りのハチクがリンゾーを圧倒。1VS2を物ともしません。
逆に檻に閉じ込めて無事事件解決となりました。
解決後にハチクがジムリーダーと発覚。
ということで次回はジム戦となります。
・「キバゴは格好良いお兄さんが大好きだもんね!」まあわかってはいましたがワルビルは♂のようですね。
・恐ろしく久々登場のジュンサーさん。アデクさんの時以来でしょうか。滅多に登場しないせいで未だに声に慣れないなあ。
・次回よりEDが変更・・・って前回やっとメンバー揃ったばっかりなのに( またしばらくOPEDに人間キャラが居ない状態になりそうですね。