シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 4/28

2週ほど空いての更新。情報が無いわけじゃなかったんですが、例によってストックの都合で先送りしました(
BW2の発売に向けて今後も小出しに情報が出て来そうですね。

ニンテンドー3DSダウンロードソフト2種発売決定!
ジャンルはシューティングの「ポケモンARサーチャー」はBW2と通信できるとのこと。
通信如何では3DSの購入を検討することになるかもしれませんね。
発売日はBW2と同じく6月23日。価格は300円の予定とのこと。
もう1本はポケモン立体図鑑BWの全国版となる「ポケモン全国図鑑Pro
BW2では全国図鑑ポケモンも登場するためアップグレードといったところでしょうか。
発売日は7月14日。価格は1500円の予定とのこと。
・・・立体図鑑が無料だったのを考えると流石に高いような・・・。

ポケモンセンター対抗「ポケットモンスターブラック・ホワイト」バトルリーグを開催!
公式大会がWi-Fiということを受けてかオフラインでのバトル大会。
ポケモンセンター対抗ということで結局Wi-Fiを用いることになりそうですが(
ルールは見せ合いなしの4VS4。IR利用ということで未満レベルも50となるようです。
開催は中学生以上が6月16日(土)、小学生以下が6月17日(日)で開店から14時半まで予選。
予選で3勝した人から抽選で選ばれた3名が店舗対抗のトーナメントに参加という形のようです。
オフ会と日程がギリギリ被らなかったにしろ6日ズレと相変わらず間が悪いですね(

ポケモンセンターで「強力タッグポケモン」をプレゼント!
5月はひでりキュウコン+ねっぷうシャンデラ、6月はふくろだたきエルフーンバレットパンチ&せいぎのこころルカリオ
夢特性キュウコンルカリオは♂、遺伝技持ちのシャンデラエルフーンは♀としっかり予防策を貼られてます(
とはいえせいぎのこころルカリオファミ通のシリアルでしか入手できなかったので価値はあるでしょう。他は・・・うん(
配布は1時間ごとに交互に行われるようで。係の人大変だなあ(


その他、WCS2012にあたる「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング」の登録はポケモングローバルリンクで受付中。
開催記念のコバルオン、テラキオン、ビリジオンのCギアスキンもお忘れなく。