シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第43回北海道オフ会

まずは皆さんお疲れ様でした。
今回は総当たりの人数がどちらも10人を超えてとりあえずは目標達成。
今後はこれの継続を目標に頑張っていきたいところです。

結果も早いうちに出すことが出来ました。
ダブルはアキトさんが2連覇を達成。
シングルはソウガさんが3年越しとなる初優勝でした。
自分はダブルが6勝3敗、シングルが8勝2敗でともに3位。
前々回‐前回‐今回と調子の波がえらい激しいですね(

次回のオフ会開催は未定。少なくとも公式大会のあるゴールデンウィーク以降になります。
その分オン会になるかはわかりませんが、Wi-Fiを用いて何か企画を行おうかなと思っています。
今のところ4月29日を辺りを予定しています。

予定も書いたところで以下パーティ。
オフレポに関しては例によってお待ちください。
ダブルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
バンギラス
すなおこしいわなだれかみくだくけたぐりまもるヨプのみ
ドリュウズ
すなかきじしんいわなだれシザークロスまもるいのちのたま
カポエラー
いかくインファイトマッハパンチふいうちワイドガードオボンのみ
ラティアス
ふゆうりゅうせいぐんサイコキネシスエナジーボールまもるハバンのみ
サンダー
 
プレッシャー10まんボルトかみなりねっぷうめざめるパワーこだわりメガネ
ニョロトノ
あめふらしハイドロポンプれいとうビームほろびのうたまもるくろいてっきゅう
前回酷かったので組み直し。バンドリに雨と一見良くわからないパーティになってますが、
軸は桂馬スタン?でしたっけ。バンギグロスサルラティサンダーギャラの変形です。
ドリュウズを使ってみたいという理由だけでメタグロスドリュウズ
ドリュウズとの相性でゴウカザルカポエラーになり、
デスラッキー対策のほろびのうたが欲しいからギャラドスニョロトノに、といった感じです。

オフでは格闘対策のめざ飛サンダー、ラティアスのサイキネやトリトドンウォッシュロトムピンポイントのエナジーボールがうまい具合に刺さって6勝3敗の3位。
2体倒してあとはほろびのうたで3ターン待つだけといった勝ち方もあり、やっぱり勝ち筋が多いパーティは使ってて楽しかったです。

シングルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
パルシェン
スキルリンクつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるきあいのタスキ
ドテッコツ
こんじょうドレインパンチしっぺがえしビルドアップみがわりしんかのきせき
ガブリアス
すながくれじしんげきりんストーンエッジだいもんじこだわりスカーフ
ウルガモス
ほのおのからだかえんほうしゃむしのさざめきめざめるパワーちょうのまいむしのジュエル
ハッサム
テクニシャンむしくいバレットパンチでんこうせっかつるぎのまいいのちのたま
フシギバナ
しんりょくギガドレインめざめるパワーやどりぎのタネねむりごなくろいヘドロ
前回、前々回のパーティの寄せ集め。会場で開始前に3分で組んだパーティです(
一応ドテッコツを使うことだけは決めていましたが、レアコイルピカチュウが他に居て一発ネタにもなりませんでした。
しかし何故か8勝2敗で3位。この好成績で3位ってのも凄い話ですが、その上位2位に↑のポケモンが居るから困ります(
ただひたすらにパルシェンが刺さっての勝ちばかりでした。
こおりのつぶても警戒されず、あって助かったのが3回ほど。
考えて組むと環境外して結果が出ないんですけど、考えないとぶっ刺さって結果出るんですよね(