シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第64話「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」

「フキヨセシティを目指し旅を続けていたサトシ達はアララギ博士の父、アララギ博士と出会い・・・」
ナレーションから突っ込みどころ満載でスタート。
言葉を止める挙句否定から入るという良くわからない口癖を設定にされたアララギ博士(父)
アニメ的ではあるけど相変わらず変な口癖の人が多いですね(

話の都合上サトシ達をアララギ博士(父)に渡してアララギ博士(娘)の出番は早くも終了。
現在地が電気石の洞穴のなので遺跡まで移動となりますが、
今回は時間に余裕がないのか移動の様子はダイジェスト。
やたら時間を稼いでいたヒウン‐ライモン間だと間違いなく数話かかったでしょう(

そんなこんなで遺跡に到着。
アララギ節全開で罠を起動しては危機一髪の一行。
終始アイリスがツッコミに回るため久々にセリフが多いですね(
ツッコミながら罠を切り抜けて黄金のダークストーンを発見。
黄金なのにダークでストーンとかこれはいったい何なのでしょうか(
「生きて帰れなくなるトラップが起動するかも」と危惧しますが、ここまでのトラップがすでに即死トラップじゃ・・・(

冒険も程々にと帰路に就くもシンボラーデスカーンが次々登場。
ピカチュウが眠らされ、アイリスが包帯巻きに。アイリスはデスカーンにトラウマを持つレベル(
追われる原因はアララギ博士がダークストーンを持ち出した為・・・って流石に酷い(
遺跡の奥に閉じ込められますが驚くほどあっさりと脱出。
デスカーンに飛ばされて死に掛けてポケモンが大好きなんだ!!と回想が入ります。これなんて最終回?
結果デスカーン達が助けてくれた・・・って飛ばしたのデスカーンだよね?(

今回も「彼らの旅はまだまだ続く・・・」の後に例のワルビルが登場。
ナレーションの後に次回の要素を引っ張るのは今年の手法のようですね。
・逃げる場面でも相変わらず洗練された無駄な動きを披露するアイリス。相変わらずこれが良くわかりません(
デスカーンの動きがゴキ・・・何でもないです(
・前回の後提供がミジュマルでしたが今回は出番なし。必ずしも次回出るポケモンではないのか・・・単にミスだったのか(
・次回はそのワルビルがメインかと思えばダブルバトル。予告を聞く限りワルビルがすでにサトシのポケモンですね(