シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2011年まとめ

オン会は総じてグダグダだったのでカット。
オフ会の結果をただ単に表にしてみました。

オフ会名シングルダブル合計
第38回道オフ7勝5敗7勝3敗14勝8敗
第39回道オフ-3勝5敗3勝5敗
第40回道オフ3勝6敗6勝3敗9勝9敗
第41回道オフ7勝3敗8勝2敗15勝5敗
合計17勝14敗24勝13敗41勝27敗
勝率.548.649.603

シングルとダブルで勝率が1割も違うのは流石に露骨。
39回オフや前回のオン会で不参加だったりと取り組み方からして露骨すぎたなと感じる1年でした。
(ましてや1ルールとはいえオフ会で不参加だったのは今年が初)
元々ダブルのが勝率が良い傾向で、力の入れ具合は違ったんですが
競技人口が多く日夜研究対象となって環境が変わりゆくシングルから取り残され
それに追いつく努力をしてこなかった、というところでしょうか。

正直追いつける気はしないんですが、来年はシングルの不参加ということが無いように
ダブルだけでなくシングルにも力を入れていこうと思います。


オフ会としては辛うじてリーグ表の人数を2ケタキープといったところ。
一応実際の人数はもう少し居るんですが、日程やルールの関係で全員参加と行かないのが現状。
こればっかりは個人の力だけではどうしようもないので、皆さんのお力添えを頂ければといったところ。
そんなこんなで結局定型句ではありますが、来年もよろしくお願いします。