シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 10/29

アニメ感想が金曜に固定状態なのでこっちも土日に固定状態ですね(

「ポケスマ!」のミュウツー配信
PGLのハロウィン企画
どちらも10月31日まで。貰っていない方はお早めに。
「シキジカ夏の姿」のCギアスキンも11月2日まで。


「ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」
夢特性やら3色目やらリメイクを考慮すると早すぎる気もする全国図鑑
海外では発表されている公式大会に向けての発売でしょうか。
そういえばイッシュダブルも攻略本に告知が載ってましたね。
特別なチルタリスが付属するものの、今回は「あいことば」
PGLによると特別な技もみねうちということで大勢に影響はなさそうです。

ポケモンセンタートウホクのオープンは12月4日!
発表からオープンまでが結構早いですね。元々東北に展開する予定があったんでしょうかね。
記念商品のイラストが良いなと思ったけど、相変わらずB5ノートは見当たりません・・・

ポケモンセンタークリスマスハッピーキャンペーン!!
無料で貰えるミニカレンダーには隠れ特性ハピナスのシリアルが付属。
ハピナスは♀しかいないのでピンプク系の隠れ特性が解禁となります。

歴代ゲームポケモン総選挙!
あちこちで「総選挙」が流行っています。流行語にでもするんでしょうか(
歴代のパッケージポケモン15匹での人気投票のようです。
今回はネット上ではなく店頭での投票。となると結果も見えてしまいますね(