シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第53話「虹の彼方へ!マラカッチでミュージカル!!」

アバンからバトル脳全開のサトシ。
それにしてもピカチュウ脳筋だったり天才だったり扱いが安定しないなあ(

ポケモンミュージカルに出るために特訓中のトビオに出会うサトシたち。
いつもの暴走を始めるデントはもう好きにすればいいと思う(
リズム云々で時間稼ぎアピールするポケモン達。
挙句ダンスに盆踊りにコサックとボケに走るサトシたち。何方かツッコミができる方は・・・
結局テイストがバラバラで失敗に終わりましたとさ。最初から知ってたけど(

大技「オーバー・ザ・レインボー」がなかなか決まらないトリオ・ザ・マラカッチ
ジャンプのアドバイザーとしてエモンガが登場。
性悪の片鱗を見せつつ、的確?なアドバイスでトビオの頭に乗ることに成功させました。(28.0kg)

息が合わない→じゃあバトル でトリプルバトルに。
や、マイナスにドヤ顔してCM入られても・・・(
マラカッチの特性がちょすいのためかサトシのポケモンはピカツタポカ。
トビオが「オーバー・ザ・レインボー」を失敗してあっさり中断したのは少し残念。

特訓を繰り返すもなかなかうまくいかないトリオ・ザ・マラカッチ
トビオのプレッシャーに耐えられず逃げ出すカッチン。
いつも通りペンドラーが出てきていつも通りなんやかんやで克服。
パフォーマンスが成功していつも通りのイイハナシダナーになりました。
それにしても安定の使いまわしでした


次回のサブタイが「しゅんかしゅうとう」
いつも通りなら「はるなつあきふゆ」かと思ってたんですが・・・。
先日の「VS(たい)」の件といい、何からしくない様な気がします。