シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

予告ラッシュ

ネタ的にはこっちがメインでしょうか。
そりゃオーキド出来ないし不本意ながらこの形しか取れないよなあ(
「虹の彼方へ!マラカッチでミュージカル!!」
公式にも来てるのでサブタイ表記。
ゲストの声優が相変わらず使いまわし(アララギ博士)な点ぐらいしか突っ込みどころがわかりません(
例によってミジュマルの扱いは悪いようです(

季節で姿が変わるメブキジカ
CV山口勝平のカメラマンとか既視感バリバリ(
1年経ってようやく地上波に春以外のシキジカ/メブキジカが登場。
コピペロス回の予告にも夏のシキジカが居たのでここから夏ということでしょうか。
ゲームでは変化が季節表示時なので揃えるのは比較的容易ですが、
アニメの野生でどう表現するのかは期待ですね。

ゴチム族のユニラン族苛め物語
まだランクルス出てないんだぜこれ・・・(
ゴチムにゆうわくされるズルッグと止める兄貴分のキバゴ
図鑑要員のダストダスも登場してさあ大変。
かと思えばツタージャが勝ち誇る、と主役がはっきりしませんね(

デントVSポッド!兄弟対決!!
ここまで描写された勝負が全敗のポッド。
相性も有利なのでそろそろ勝たせてあげてもいいよね(
と思ったら新技を披露するヤナップ(がんせきふうじでしょうか)
頼むからデントさん今回こそ空気読んでください(

トルネロスVSボルトロスVSランドロス
R団の企みだったようで、狙いは3点セットでしょうか。
前回の予告分も合わせて30分というのは厳しいので
例によって前後編になるでしょうか。



前回の予告ラッシュも合わせるとほぼすべてが埋まる年内。
ア☆ギルダーホドモエシティの地名を出しているのでそこは来年になるでしょうか。
ベル、シューティー以外のライバル達の再登場も考えると年明け分もそこそこ埋まりそうです。