シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第52話「サトシVSチャンピオン・アデク!」

今回もゲームでのアデク初登場シーンが元。
ゲームではチェレンとマルチバトルのイベントでしたが、チェレンも居ないのでそのイベントはなし。
立ち位置の近いシューティーが代わりに登場しますが・・・。

ゲームではヘタレのイメージがついてしまったアデクですが、
アニメではナンパに居眠りと軽いキャラクター。
強さを求めるだけのシュータローには許せなかったのか、今回もAパートで早々に離脱。
立ち位置的に劣化シンジなのにシンジ以上に人の話すら聞かず、厨二病発症して退散と
今後どう調理しても、もうどうしようもないキャラクターになったような・・・。

後半はいつも通りのポケモンの暴走。
今回は釘が刺さったギガイアスが暴走とどこかで見た光景。中の人的な意味でも
金属製のオブジェが後に崩壊するほど吹っ飛ばされますが、逆に投げ飛ばす超人っぷりを発揮。
アイリスといいイッシュは超人揃いですね(

最後にこの手のキャラではお約束となった持論を展開するアデク
一番聞かなきゃいけないキャラクターが居ないのをサトシに任せるあたり
認められてはいるようです。一緒に食事してる時点でまあそうなんですが。


次回はANAOVAを特別放送。
ポケモンスペシャルだったけどNARUTOスペシャル出来ない分の帳尻とかなんとか。
DVDでは二重音声のようですが、地上波ではどうなるのでしょうか。
ついでにOPはベストウイッシュ!でEDはドッチ〜ニョ?と予想しておきましょうか(