シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第41回北海道オフ会

もう3日経ちましたが、まずは皆さんお疲れ様でした。
今回に限らず毎回常連組が参加出来ないことが多かったんですが、
それ以上に今回は新しい方の参加が多かったのが何よりでした。

珍しく早いうちに結果をアップ。
シングルは35回のなたさん以来となる全勝優勝で有野さんが初優勝。
ダブルは8勝2敗でいつ以来かわかりませんが俺が優勝でした。
間違いなどがあったら掲示板よりこっちのほうが反応が早いと思います(

先に次回の予定を書いておくと、オフ会は来年1月の中旬頃を予定しております。
1月14日か21日のどちらかになるかと思います。ルールは今回と同じシングル+ダブルの予定です。
もっと近い予定としては11月下旬〜12月上旬のオン会になるでしょうか。
こちらのルールはシングルバトルを予定しております。

レポートは今までどおりサイトのほうで。
以下パーティですが「続きを読む」の練習も兼ねて隠します(
シングルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
パルシェン
スキルリンクつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるきあいのタスキ
ウルガモス
ほのおのからだだいもんじむしのさざめきめざめるパワーちょうのまいむしのジュエル
ガブリアス
すながくれじしんげきりんストーンエッジだいもんじこだわりスカーフ
キノガッサ
ポイズンヒールローキックタネばくだんみがわりキノコのほうしどくどくだま
ハッサム
テクニシャンとんぼがえりバレットパンチつるぎのまいはねやすめオボンのみ
ロトム
 
ふゆうハイドロポンプボルトチェンジめざめるパワーにほんばれラムのみ
個人的には相当らしくないパーティではと思ってます。
今までは「積んで一気に攻める」タイプのパーティがあまり好きじゃなかったんですが
(被弾回数が増えるのでどうしても事故率が高くなるのが主な要因)
今作の2つの積み技がそれは踏まえても強力、ということでブログなどを参考に構築。
結果7勝3敗と苦手と言いつつ3位と結果を残せました。

ダブルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ビリジオン
 
せいぎのこころリーフブレードせいなるつるぎしんぴのまもりまもるラムのみ
バンギラス
すなおこしいわなだれかみくだくでんじはまもるあくのジュエル
ギャラドス
いかくたきのぼりいばるでんじはまもるソクノのみ
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチしねんのずつきじしんまもるシュカのみ
ゴウカザル
もうかフレアドライブインファイトねこだましまもるいのちのたま
ラティオス
ふゆうりゅうせいぐんいばるしんぴのまもりまもるドラゴンジュエル
クイズ前回とどこが違うでショー(
答えはビリジオンバンギラスのアイテムのみ。技すらもそのままでした。
とはいえ、特にバンギラスのアイテム変更が効いて8勝2敗の優勝を飾ることができました。
シングルと違って経験値がモノを言うルールでダブルを得意とする常連メンバー(特になたさん)が居なかったのが勝因でしょうか(
パーティとしては、手の内がバレていても安定して戦えるのはスタンの強みだなと改めて実感しました。

より詳細なレポートはこちらより。
またも表記を変えてみました。見やすさとしてはどうなんでしょうか・・・。