シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第51話「サトシ、デントVSサブウェイマスター!」

アバンから絶好調のデント。サトシを誘ってサブウェイターイム!と意気込みますが、
サトシはアイリスとキャッキャウフフの約束があるとスルー。
結果1人で行くことになりましたがそれでも楽しそうで何よりです(

サトシとアイリスはどう見てもデートな1日。
各施設で話が作れるのに・・・と思ったけど、R団の乱入を使えないから難しいでしょうか。
ビッグスタジアム、リトルコート、ミュージカルとイベントを高速消化。
遊園地で迷子のキバゴを発見してようやく話が展開されます。

スタンプを着々と残り1つまで集めたデントはキバゴの持ち主に遭遇。
ニアミスを繰り返してなかなか合流できない一行でしたが、デントの策で何とか合流。
サブマス2人が云々のカラクリが良くわからないんだけど、話の都合ってことにしておきます(

話は終盤に差し掛かってようやくメインのサブマス戦へ。
繰り出しの掛け声もしっかり設定されるあたりやっぱりサブマスの優遇を感じます(
シャンデラシビルドンか・・・予想通りだぜ!ポカブ、君に決めた!」
・・・例によって選択がおかしいんですが、いつものことなので仕方ないのでしょう(
しかしながら、ポカブヤナップシャンデラに勝てるわけもなく、あっさりと敗北。
ミジュマルツタージャポカブと御三家が3話連続で負ける展開・・・

ラストは観覧車で閉め。どう見てもダブルデートですありがとうございました
この手の話はほとんどがR団の悪行で尺を取られていたので、
1枚絵多用とはいえ各施設を巡ったのは新鮮でしたね。

クレジットに違和感があると思ったらエリナがクレジットされてないんですね(
その一方駅員はABCと3人クレジット。もうこのアニメよくわかりません(

今回と次回のサブタイの「VS」の読みが「たい」に。
調べると「エモンガVSダゲキ」は「ブイエス」だったので今回から変わったようです。
ポケモンカードVS」などポケモン関連では共通して「ブイエス」だったので
ここに来て変わると違和感がありますね。
オーキド博士ポケモンライブキャスター」のBGMも「ジムリーダーに勝利!(BW)」になる等
細かい部分の変更が見受けられた回でした。