シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

ポケスマ!「ポケモンバトル最強王座決定戦!」

一応毎週録画していますがネタになりそうな時だけ書いていきます(

ポケモンライブラリーはよりにもよって「史上最悪のトゲピー!」
語られるあらすじすらカオスです(
これ放送するならミュウツーを大幅カットしたのは・・・


本編はタイトル通りの王座決定戦。
「最速ゼクロムを厳選しました!」という方が居るのでぶっちゃけ結果は見えてたりするんですが(
おいかぜからのしおふきや格闘に化けるゾロアークとテレビ番組にしては高レベル。
そんな中でいのちのたま+さいせいりょくのコジョンドあくのはどうサザンドラを使うしょこたん
かと思えばそのしょこたんアーケオス対決で先制したり、同じくあくのはどうサザンドラを使う馬場。
ウルガモスのHPもV+4振りの161だったりで本気さを垣間見た対戦でした。
なお、優勝は予想通りでした(