シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第49話「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」

絵的に映えた回でしたが、内容は酷かったです。
・・・これで終わりじゃだめですよね(

ベルのパパがベルを連れ戻すゲームイベントが元。
ゲームではカミツレがベルパパを説得するんですが、アニメでは何もせず。
事情を知っても無慈悲に3タテ決めたり、ポケセンについて行くも審判やって終わりと
見方次第ではKYとも言える働き。サブマスと比べると扱いが酷過ぎるような
アイリスやデントもサトシに丸投げした形になり、
ベルパパとのバトルで負けたらマサラタウンに帰るリスクを背負うことになったサトシ。

ベルパパとしては覚悟を試し、「仲間」のセリフを引き出したい、というところでしょうが、
見せ場の(嘘)回想で喋っていたのはアイリスとデント。
挙句バトルで負けたのでサトシは全くいいところなしで終わり。
問題解決も渦中のベルはリゾートデザートへ直行、と
全体的に超展開で誰も得しない流れに唖然でした。

そもそもこのバトルが意味不明で、まともな展開ならベルとベルパパが無難なところ。
カミツレポケセンについてきたは良いけどこの問題に介入せず、と
わざわざジム戦を絡めた意味もなく。
助け舟の一言でもあればまた違ったんだろうけど・・・。


一方でショー、ジム観戦の観客に審判と女性陣の作画は本気でした(