シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

ポケモンプレイルーム

カテゴリーの迷走で雑記タグの記事がないという事態になったのでネタを。
「タグを消せばいいのに」は言わない約束(

ポケモンプレイルームはポケモンだいすきクラブのコンテンツの1つ。
月に1度ポケモンを題材にしたミニゲームをプレイしてだいすきコインを貰うというのが一応のメイン。
所詮はフラッシュゲームなので微妙なんですが、中にはハマれるミニゲームがあるので侮れません。

現在はリニューアルされてしまい無くなりましたが、
イーブイパネル8」や「パチパチおはじき」なんかは個人的に大好きで猿のようにプレイしてました(
去年あたりはほとんどやってないので、新作ラッシュがあった時期のミニゲームをプレイ出来なかったのが悔やまれるところ。

リニューアル後の現在は「ズルッグのずつきいっちょくせん」「シキジカのシーズンパレット」「ポケモンぽろぽろアスレチック」の3種。
この中でもシーズンパレットの出来が非常に良いです。逆にズルッグクソゲー
六角形のパネルが4種類(四季)あり、同じ季節のパネルを線上に消していく落ちゲーパズル。
「さめがめ」に近いゲームですが、消した分降ってきたり、消え方が線上なので隣り合い方(例:三角形)によっては消せなかったりします。
消したパネルの数によって「フィーバー」が起きてメブキジカに進化したり季節が変わったりします。
季節の移ろい方やパネルの消し方によってトロフィーがあり、そのコンプリートなんかもアツいです。
何より最大の長所はBGM。和風でまったりした素晴らしい曲です。


思えば以前ハマった「イーブイパネル8」も「フレ!フレ!ポケライン」もパズルゲーム。
ポケモングローバルリンク」にも出来の良いのが欲しいところです(これが言いたかった