シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

予告ラッシュ

先日のあにぽけスペシャルの予告ラッシュのおさらいとか予想とか

ライモンジム戦
前回のヒウンジム戦が23話なのでカノコーヒウン間よりもヒウンーライモン間のほうが長くなってしまいました。
そんな久々のジム戦ですが、次回はゲーム内のベルイベントを行うためまたもすぐには戦えず。
猪を具現化したような性格のアニメのベルを止めるということで、父親のキャラクターにも注目したいところ。

サトシのジム戦はガマガルツタージャがデビュー。
初登場から高レベル扱いの2匹ですが、苦戦模様。
またピカチュウか、と思ったけど電気ジムではピカチュウは皆勤賞でしたね。
(むしろ電気ジムの公式戦でピカチュウ以外を使ったのはデンジ戦が初)

サブウェイマスター戦
シャンデラに対してポカブヤナップって勝ち目ないだろ・・・(
スペシャルの前に2話、スペシャルで2話登場しましたが更に登場。
今後出しにくいこともあってかここぞとばかりにプッシュしますね。

チャンピオン、アデク登場
アデクがサトシをどう評価するか、と言っても
他地域のチャンピオンであるシロナ(を含め多くの実力者)が一目を置く存在であるサトシ。
そんなに悪い評価を下すわけにもいきません。
一方でサトシを評価していないシューティー
彼をどう絡めるかで彼の存在意義が決まります。

ちなみにギガイアスは260.0kg アデクの超人ぶりにも注目ですね(


その他アイリスとモノズの感動モノ、冷凍コンテナにネタ回の予感、コピペロスまじおっさんにミュージカルと
これでもかと今後の展開を大盤振舞い。これでも2話飛んでるんだけどなあ(
アニメ誌やテレビ情報誌に3話4話先まで載せるほどに余裕のあるあにぽけならではでしょうか。