シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第72回北海道オフ会

今回はギリギリ許容範囲でしょうか(
というのももうピカブイの発売日明後日なんですもんね。
早めに上げないと色々困ることになるので・・・

結果はダブルバトル(WCS2019 サン・シリーズ)ではなめきちさんが優勝
シングルは今回も3すくみになり、倒したポケモンの数で
8年振り参加のマサキさんが優勝となりました。

人数が人数だったので対戦会外での対戦も。
GSダブルは厳選の副産物やらでもう1パーティ組めたり
全国シングル、全国ダブルもやって楽しめました。
・・・ただ、マルチバトルが出来ないのは残念でした。

ポケモン以外ではいつものカービィ
アプデの情報もあるので今回は星の○○○○を進めておきました(
3DSではDSのゲームながらパックマンVSで盛り上がりました。
手元はパズルゲームばっかりなのでこの手のゲームが1つあると良いですね。
まあ次回以降はスマブラがあるので何とでもなるんですけど(

次回に関してはもう部屋を取りました。
1月13日(日)に中央区民センターの創造の部屋を確保しました。
ルールは次回からWCS2019 ムーン・シリーズへと変わり
ウルトラネクロZ以外のZクリスタルが使用可能となります。
Zワザの解禁で環境がどう変わるのかも見所ですね。
シングルはこれまで通りのポケムーバー可となります。

以下パーティとなります。

続きを読む