シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告

何かの記事のついでで書く内容なんですが、その『何かの記事』が思い浮かびませんでした(
正直なところ第七世代の対戦外の部分って薄いんですよね・・・
対戦メインと言えない自分にとっては記事化できる要素が無くて
ブログの更新が絶賛停止中となってしまってます・・・
そんな感じでポケモン以外に走りまくっているんですが
オフ会のモチベーションだけは何とか下がらずに過ごせています。

第70回北海道オフ会告知ページ

5月4日(金曜日)札幌市中央区民センター 2F和室

近年はジャパンチャンピオンシップスの兼ね合いもあってゴールデンウィークの開催を避けていたんですが
前半の開催になることが多いのと、そもそも参加してない人が過半数ということで
今年は思い切ってゴールデンウィークの開催としてみました。
なお、第69回道オフとの兼ね合いもあるので第70回の参加募集はまだ行っておりません。
・・・といっても最近の出方を見るにこの時期に参加希望は来ないと思いますが(
とはいえ告知しない訳にはいかないので、こういった形で発表となりました。
まずは何より第69回道オフをよろしくお願いいたします。

そうそう、ポケモンバンクにて隠れ特性アローラ御三家が配信されております。
第69回道オフの時点でこれらは使用可能となります。
特にいかくガオガエンは使用率が激増するかと思いますのでくれぐれもご注意くださいませ。


近況報告というタイトルですが、ぶっちゃけほぼほぼswitchのゲームの話にしかならないので
自重してこの辺で失礼しておきます(