シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第95話「ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!」

アバンはズルッグ。ゲーム内以下の命中率だったきあいだまが完成して命中率がゲーム以上になってしまいました(
「特訓した甲斐があったわねー」「キバキバー」
「力強い味わいの技になっている!じっくり熟成した成果が出ているよ!」
フカマルの時もそうでしたが、完成の描写をスキップしてしまうとどうにも急ですね。

そんなズルッグが修行で飛ばした岩の欠片がワシボンに命中。
勘違いでバルチャイに喧嘩を吹っ掛けるも返り討ち、という場面で保育士のレイラ先生が登場。
開幕から石につまずき、ドジッ娘属性をアピールします(
場面は修行していた広場から保育園へ・・・って対して離れてないじゃないですか(
園長が登場し、レイラ先生は新任でそそっかしいと説明の後、
ポケモンソムリエとしてしゃしゃり出てきたデントに任せて居なくなりました(

そのデントはワシボンバルチャイの不仲の原因を探るためにキバゴをサクラにイワパレスを遊具化。
レイラ先生を制止したり、アイリスにアイコンタクトを送ったりといつもの暴走キャラが無くいつになくイケメンキャラです(
人間とポケモンに昼食を提供するもレイラ先生のドジから大事に発展。
バルチャイのおしおきで技は治まるも今度は泣き止まず。メロエッタの歌声で何とかこの場を凌ぎます。

レイラ先生がおしおきの件を言及したところバルチャイが逃走。
デントと共に追いかけ、それを見てワシボンも追いかけます。
一方保育園に残ったサトシとアイリス。ワシボンが居なくなったことに気づきサトシが探しに行きます。
サトシ、デント、アイリスが3人共に別行動というのも割と珍しいです。
そのバルチャイは八つ当たりで蹴飛ばした石がモロバレルに当たり、群れに襲われる羽目に(
襲われる寸でのところでデントとレイラ先生、更にワシボンが合流。
イワパレスいわなだれで足止めして何とか逃げます。

ワシボンバルチャイの本意を突き止め、和解したところで吊橋に遭遇。もちろんテンプレ通り崩壊します(
一方のサトシはメロエッタに偵察を頼み、デントらと川を挟んだ先に出ます。ケンホロウ・・・
ここはもちろんツタージャ・・・と思いきやチャオブーを繰り出し丸太橋が完成。
こちらもテンプレに漏れず、強風に煽られワシボンバルチャイが落下。レイラ先生は追って2体を抱えます。

「この手は絶対離さない!必ず守って見せる!」

先生のおかげか川に落ちても無事だった2体。流石のバルチャイもここは泣いちゃいました。
熱血だけどドジッ娘のレイラ先生と冷静なポケモンソムリエのデントがお約束を次々とこなした回。
デントの「レイラ」呼びや4度目の転倒を阻止と明らかにフラグが建つ流れですが、時間もないのでカット(
この辺はやっぱりポケモンらしい終わり方でした。


ラストは別荘でメロエッタの歌声を鑑賞。
新しいメロディが登場し、ついに作戦の決行を迎えるようです。
ということで次回は海底遺跡でのR団決戦。
R団の汎用コスチュームやサカキのポケモンと懐かしい面々が揃います。

続きを読む