シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

BW2イッシュポケ同時遺伝技リスト 7

昨日の記事で書きそびれましたが、先日ベージビュー3万を達成しました。
同時遺伝の検索でググってヒットするようになったし、色々と需要が増した結果ということでしょうか。
例によって何も還元は出来ませんが、今後も当ブログをよろしくお願いします。
ついでにサイトは間もなく10万。こちらも何卒よろしくお願いします。

ドーブルを用いて全て遺伝できるためまとめる必要のない陸上グループ、
遺伝技がそもそもない♂のみ、性別不明のポケモンは省いております。ご了承ください。
赤字の技は第四世代限定技
青字の技は第三世代限定技となります

ママンボウ水中1いたみわけミラーコートリフレッシュしろいきりこらえるミロカロス
水中2くすぐるリフレッシュしろいきりこらえるミロカロス
こちらも遺伝技と教え技で被るのはいたみわけ。
それぞれ4技遺伝出来ますがルートが少々難解でややこしいです(
ミラーコートルートはウパー(しろいきり)→サニーゴミラーコート)→ヒンバス→進化させてリフレッシュと技マシンでこらえるとなります。
くすぐるルートはオムナイト(くすぐる)→ラプラス(しろいきり)→ヒンバス→同上となります。
ママンボウの性質を考えると扱うのはミラーコートルートになるでしょうか。

バチュル
-
クロスポイズンおいうちミサイルばりどくばりスコルピ
だましうち
-
-
-
-
ロッククライムおいうちミサイルばりどくばりフシデ
かなしばりクロスポイズンミサイルばりどくばりイトマル
特殊の運用がメインながら遺伝技は物理。しかも大体微妙・・・(
スコルピはだましうちが(グライガー等から)、フシデはミサイルばりが(スコルピ等から)、イトマルはかなしばりが(コンパンから)遺伝となります。
イトマルの遺伝技においうちがありますが、かなしばりとの同時遺伝は不可能。
おいうち遺伝ルートだとだましうちの分スコルピより技が足りないので、イトマルルートはかなしばり推奨となります。

テッシード植物なやみのタネ
タネばくだん
じゅうりょく
ステルスロック
タネマシンガンやどりぎのタネまきびし
-
サボネア
鉱物
教え技の恩恵を受けまくって遺伝ルートが1体に収まってしまいました(
サボネアもタネマシンガンの技マシンが必要なことを除けば残り2技もレベルアップで習得出来る準備が楽なポケモンです。
なお、ナットレイの基本技であるロッククライムはリストから外してあります。4技遺伝させたい場合は無駄に入れてもいいかもしれません(

リグレー人型スキルスワップテレポートかなしばりガードスワップバリアーユンゲラー
わるだくみかなしばりガードスワップバリアースリープ
-
わるだくみパワースワップガードスワップバリアーバリヤード
わるだくみおどろかす
-
-
グレッグル
補助技はそれなりに器用なリグレーバリヤードには流石に及びませんが遺伝技も多彩な補助技が揃います。
トレーナー戦で効果のないテレポートを除くとかなしばり/パワースワップで選択になりそうです。
スリープはガードスワップ、バリアーをバリヤードから遺伝。かなしばりとわるだくみはレベルアップ習得となります。
バリヤードはわるだくみが遺伝技で他は基本技。枠の関係で思い出しが必須となるようです。

ヒトモシ不定ねっぷうとけるくろいきりこらえるゆうわくベトベター
クリアスモッグくろいきりこらえるゆうわくドガース
-
ようかいえき
-
-
-
シビビール
旧教え技のねっぷうが必須だったヒトモシも待望の教え技化。
結果くろいきりクリアスモッグとの併用が可能になり、マグマッグが失職してしまいました(
ベトベタードガースではとける/クリアスモッグが選択となります。
ユニランプルリルと複数に遺伝ルートがあるのでとけるヒトモシは是非用意しておきたいところです。