シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 9/8

オフやら何やらですっかり更新出来ず。
別に土曜に拘ってるわけでもないんですが、情報出るのが基本金曜土曜なので効率は良いんですよね(
と言ってる割には今週初出の情報はないんですが(

伝説・幻のポケモン解禁の大会、『ポケモングローバルリンク オールスターカップ2012』を開催!
ビギニングカップと違い、語尾に年号が付加・・・ということは!?
ポケモングローバルリンク オールスターカップ2012』の開催を記念して
参加者全員に、他では手に入らないきのみ「ミクルのみ」をプレゼント!
ピンチのときに一度だけ技の命中率が上がるきのみだ!

(特にマスターの部の)参加者が少ないかな、と思いましたがしっかりとエサを用意してるあたり周到ですね(

「シングルバトル 最強クラスのポケモン」をレベル100でプレゼント! 全国のポケモンセンターで受け取ろう!
ランダムマッチで使用率の高いポケモンを配布するという企画。
特性や遺伝技などを再現出来れば容易にポケモンを準備する手段となりえるのですが・・・。
配布のレベルは100。進化レベルの関係もありますが、レベル15配布で振るわない映画関連と比べて、子供の食いつき調査の意味合いもありそうです。

「夏休み大作戦2012 ポケモンスポーツリーグ」 いよいよプレゼント応募がスタート!
今年の夏休み大作戦はゲーム自体は面白かったんですが、ソーシャルゲームっぽさがどうにも受け入れられませんでした。
チップの入手がガチャ形式に近く、NPCとの対戦も限られているというのはちょっと物足り無さを感じました。
ずつき+ひらいしん(+♂)の特別なピカチュウの登場はまだ先のようです。